筑紫野ローンテニスクラブ
コーチに興味がある人Q&A
Q
コーチは体が資本で怪我をしたときにはどうすればいいの?
A
怪我、病気になったときの収入保障保険があり、1年間までレッスンなどができないときに支払ってもらえる保険があります。
Q
他のクラブスクールでも並行してコーチをしてもいいの?
A
他のクラブスクールのコーチはもちろん、生徒からの直接の発注を受けることもできます。
Q
生徒とご飯を食べにいったりしていいの?
A
どちらかというと推進しています。私どもは、テニスコート以外もテニスの楽しさを伝える一環だと思っています。但し、節度ある対応は必要です。
Q
厳しい強くなるレッスンや、マニアックなレッスンをしたいけどできるの?
A
特別クラスをつくるか、外でグループレッスンなどを作る事で対応しています。一般のスクールは、そのクラスの方針で進めていきます。
Q
他の仕事をしながらコーチになれるの?
A
  • コーチ経験がない場合
    ①空いた時間に講習を受け、球出しの練習をしてもらいます
    ②レッスンに参加したり、サブについたりして勉強します
  • コーチ経験がある 定期ではいれるようであれば面接をし、即戦力であれば時期をみてレッスンにはいれます。
    定期ではない場合は、代行をお願いすることがあります。
裏話

脱サラ、独立するときは通常、資本金、店舗などが必要であり、 毎月の支払いでかなりの経費、リスクが生じたりします。 テニス業は資本やリスクも少なく独立できる方法があります。 けれど突然できるわけではありませんし、その方法を教えてくれる人は ほとんどいません。
フリーのコーチになりたい人も、コーチを育てる人になりたい人も 自分のテニススクールを開きたい人も、なりたい自分になれます。 ここ筑紫野ローンテニスクラブを中心としたTPSは あなたの特色を生かしたテニスなどで自分の人生を 思うとおりに作っていきます。
どちらかというと、現在スクールの支配人やコーチをやっている人がみると不思議に思うでしょう。 通常は、禁止されている項目が推奨されているところや、そんなのやったら生徒が減って大変になるやろと 思われるとことをあえて挙げています。

思っているとおりに生徒に尽くす

してあげたい事を他人にしてあげる

自分の理想を叶える為に爆進する

一度しかない人生に不満はいらない

inserted by FC2 system